汗もにじむ気温とともに夏の気配も感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?今回は歯科衛生士とともに日本臨床歯周病学会学術大会参加のため北海道は札幌に行って参りました!
今回のトピックスは(国際セッション)当医院も導入いたしましたエルビウムヤグレーザーで歯周炎で吸収した骨の再生療法(非外科的、外科的)双方のケース、20年以上の歯周病患者の長期メンテナンスケース、歯周再生療法の手術デザイン(切開や剥離、不良肉芽除去など)、歯科矯正治療と歯周炎治療の学際治療など盛りだくさんでした。当医院でも新たなる歯周病へのアプローチをしていきたいと考えます。

























今回のテーマは、歯の破折に伴う治療の選択、下がってしまった歯茎の形態の改善や審美性の回復など盛りだくさんでした。これからの藤田歯科医院での治療法のステップアップに活かして参りたいと思います。
















